ツーリング&キャンプブログ by ST

MT-09 Tracerとのツーリング記録(キャンプも時々)

メガネの曇り止めレビュー!

こんちわー!
3回目のブログ更新です。しかも2日連続!
筆無精の私がまさかの文章を書くという作業にハマりそうです(ハマるとは言っていない)

では、さっそく先日Amazonから届いたメガネのくもり止め 濃密ジェル耐久タイプのレビューします。

なぜ急にこれをレビューしようと思ったかといいますと、この曇り止め効果が想像以上に良かったからです!

普段メガネをかけていると、熱いお茶飲んだりマスクするとすぐメガネが曇って不快でした。
さらに寒いこの季節、フルフェイスのヘルメットを被って信号待ちなどで止まっているとき、目の前が霧が立ち込めたかのように曇ります苦笑。
さすがにこれは危ないと思いAmazonで試しにポチってみました。
使ってみると熱いお茶飲んでもフルフェイスのヘルメットを被っていても全く曇りませんでした!!
使い方も簡単で、メガネのレンズに一滴くもり止め液を落とし、ティッシュペーパーで馴染ませるだけです。
どれくらいで効果が切れるのかはまだ分かりませんが、100回分は入っているのでそこそこ長く使えそうです。
値段もAmazonで600円程度と効果の割に低価格でした。

これからもバイクのことだけじゃなく、いい製品があればレビューしたいと思います。